<大会結果&映像> ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON3 STAGE1

9月5日(土)「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON3 STAGE1 」アーカイブ公開!

 

■「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON3 STAGE1」結果

セガ公式プロ大会「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON3 STAGE1」を9月5日(土)に無観客で開催いたしました。本大会には、プロ選手30名が参加し、「SEASON3」のプロ開幕戦となる本大会を制し賞金100万円を勝ち取ったのは、実力派の若手プロぴぽにあ選手となりました。

 

ぴぽにあ選手は、昨年行われた「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI」の「ぷよぷよ部門(一般の部)」で準優勝した実力派プロ選手で、今後の活躍が期待されます。
また、本大会でベスト4となった選手は四天王として「STAGE2」の決勝トーナメントへのシード権と「ぷよぷよ四天王ジャケット」が付与されました。

 

 

 

<優勝コメント・ぴぽにあ選手>
めちゃくちゃ嬉しいです。
今日は、勝つ気合満々で来たので、1回戦・2回戦は気合が入りすぎて空回りしてしまい、終わったと思ったらなぜか勝ち上がっていたが、3回戦のfron選手との対戦から落ち着きを取り戻してここまで来れたので良かったです。

 

<結果>

 

 

優勝:ぴぽにあ選手
準優勝:レイン選手
3位:ともくん選手、SAKI選手

 

大会の模様はライブ配信のアーカイブでご覧いただけます。盛り上がりを見せた本大会をぜひご覧ください。

 

「ぷよぷよチャンピオンシップSEASON3 STAGE1」

【アーカイブ視聴ページ】

 

戻る